2010年6月17日木曜日

ニューヨークでバスケ!

アメリカでバスケが盛んなのは周知の通りだけど、近くにバスケットコートが多いことに改めて驚いた。


歩いて5分以内の範囲で、コートが10面以上ある。マンハッタンでも特に多い地域なのかもしれないけど、どうなんだろう。


僕も日本で少しバスケをやっているので、見ている内にどうしてもやりたくなって、ボールを買いに行った。Sports Authorityというスポーツショップに行ったら、日本で5,000円くらいしそうな品質のボールが、セールで17.5$。これはラッキー。


バッシュもジャージもなかったけど、やっぱりボールを触るとシュートが打ちたくなるので、近くの公園で日本人の友達と遊んでいたら、ヒスパニック系の親子と思える3人組が合流してきて、対決。んー、楽しい!


0 件のコメント: